白飯

好きな物100

極上の屋上

屋上にいきたいとふと思った。長くこの大学にいながら、一度も屋上に上がったことはない。いつか上がってみたいとは思いつつ、今上がりたいという気持にはならなかった。屋上に上がって、少し肌寒いけれど良い天気なので寝転がって本を読んでたら、ガチャと音がしてまた一人上がって来たけど、気付かないふりをして本を読んでたら「そこ私の場所なんだけど」初めてみる綺麗な院生もしくは秘書さんが僕を見下ろして「すいません。でも良い場所ですね」みたいなことを考えて、だからダメなんだなあと思った。あと屋上の扉開けたら、先客の若人達がわいわいしてて、一人の僕は上がりにくいけど扉の音でばれてるから気にしないふりして一人端で景色を眺めたりするけど居心地悪くてすぐ帰るみたいなことも考えて、ダメだなあとまた思った。

今日はバイトの人がきて打合せして帰った。特に何もしてない。