白飯

好きな物100

どよーん土曜日

せっかく学科の友人との飲み会の二次会の朝までカラオケというありがたいお誘いを涙を飲んで嫌々断って、パソコン選んで注文して日記を書いたところで10時過ぎ、どこかの焼肉屋で同時間に飲んでたクラブの先輩から降りてこいとお誘いをうけまして降りていった。弱い。

久しぶりのクラブの空気を感じつつ、後輩宅に押しかける総勢7人。すまなかった。初めて行った後輩宅は二部屋あって広い。最初はみんなでドラクエ8を見た。ドラクエすげーや。ゼシカのコスプレにどよめいて、やいやいツッコミ入れながら最後のボスを倒してエンディングまで見てしまった。昔の音楽やら設定やら垣間見せる所はファンサービスが効いてる感じ。ドラクエすげーや。そして、凄いの見つけた。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

金八先生。まさか、買ってる奴がいるとは。やらしてもらった。張り切ってスタート。金八喋る。生徒も喋る。アニメチックな絵柄だが、個性がありそうな20人の生徒とキャストが揃ってる。大森巡査も健在だ。先生はオリジナルキャラだが、3A担任の数学教師はカンカンが声をやってる。第一話。引き篭もりの少年のイントロダクションと、勉強は出来ないが明るい女の子など、金八らしい始まり。でもなんか生徒がギャルゲーくさい。声高い。つっこみすつ後輩と金八トークをしながら話を進めていくが・・・引き篭もり少年は転校。僕は落第教師の烙印を押された。ゲームオーバー。なんてこった・・。デスノート5巻を読んで寝た。

何やってたんだ。全く。でも金八は買おうと思った。PS2買ったら買おう。子の日は、昼から学校行って、少ししてから帰った。作業は全然進んでない。