白飯

好きな物100

地獄大使

地獄からの大使。仮面ライダー地獄大使は、地獄なんかから多分一人でやってきて、頑張ってる。人の顔はしてるけどあの格好だし、奇異の目なくして人と関ることは出来ない。そう思うと少し応援したくなる。でも確か地獄大使最後の日には、おやっさん達の所にあの格好のまま亡命してたな。めちゃ不自然だったけど紳士な地獄大使がシュールだった。でも今地獄大使とかほんとどうでもいい。

とりあえず研究室内で10日に論文を適当に形作って出せといわれた。どうせ中身は読まれんだろうけど、これまでの論文のコピペばかりなので、改変していかんとならん。プログラムは一応完成して、急ぎ実験とバグ取を行わねばならない。そんな折にグローバルIPのパソコンからWEBが見えなくなってしかも原因不明。ノートとかDHCPでとってるのからは見える。そして何故かエアコンからは冷たい風が出るようになった。寒い。唯一良かったことはメガネが5000円と引き換えに帰ってきたことだ。この小さな灯がやがてこの暗黒の地獄を明るく照らす太陽になった、と19日の日記に書きたい。地獄(への)大使として、地獄大使のように一人でも頑張って欲しい。論文提出まで6日。