白飯

好きな物100

きみの所へ

昨日と同じようにダラダラ過ごしてたのだけど、部活で同期だった友人から、飲み会に誘われてた。もう社会人になった友人もくるということで、最後かもしれない今年最初の飲み会だ。

夕方からだったので、意を決して、それまでに今日の分、いろいろやることにした。とりあえず宛先だけ書いて、数人分書いてほっぽってた年賀状を書き上げることにした。休みになるので届かないかも。失礼に当たるのかなあ。全部筆ペンで書いたけど、自分の下手糞さが目に付いた。向上もあんまりしなかった。難しいなあ。

梅田で飲み会。ここ数日人と話してなかったので、そこはかとない不安があったけど、みんな変わらず楽しくお喋りできた。でも、もう今年で25で、相変わらずのバカな話の中で結婚とかそんなフレーズも飛び出して、時の流れを感じる。

帰ってからも、呼び出されてまた同じ友人の家に集まって話した。外は寒すぎて、行くまでテンションは下がりっぱなしだったが、今だから話せる話とか収穫はすごくあったと思う。

久しぶりの友人達の話はとても面白くて、なんとか文章として残してほしいなあと思った。特に予備自衛官の訓練を受けてる友人の話はとても面白かった。自衛隊怖い。