白飯

好きな物100

ラナ・ルータ

コンビニよって朝ごはん買って食べて、家に帰ったらやっぱり寝てしまった。起きたら12過ぎで、ああもうやっぱりと思ってる内にまた寝て4時になった。もう学校は諦めた。気付いたら体中が痛い。起き上がろうとすると腹筋が痛い。頭も痛い。酒のせいか。もう、いいや、今日は捨てよう。

夕方、近くのマクドナルドに行ったら、研究室の4年生がいた。厭なときに会ったなあと思ったけど、結局少し話すことになった。
「今日、学校行ったの?」
「いえ、行ってません。」
「行ったら、負けのような気がして・・・」
「それの方が、まだ夢があるもんな・・」
そして、二人寂しく笑う。
テリヤキバーガーセットを頼んで、なんとなく店員に言われるままマックナゲットも付けてしまった。今日が特別な日なんて思いたくないのに。いつもよりちょい豪華な食事にしてしまった自分に腹が立った。