白飯

好きな物100

セカイ系

今日は、一歩も外に出なかった。引き篭もった。外部と接触がない故に、自分の内面と向き合う時間が増える。なかなか研究やらやる気にならない。精神的には大分落ち着いている。最近、楽にしてたからかもしれんば、近年まれに見る安定感だ。人生楽しい。それでも、やる気が出ないのは何故だ。

最近知ったが、社会やら他人といった外部をすっとばして、自分の内面が世界と直結してくるアニメやらをセカイ系というらしい。売れる作品の性質は、そんな作品を作る人、見る人に関ってくるわけで、そんな人間が増えてきて大丈夫か、と少し心配にもなる。簡単にミサイルのスイッチとか押せる人間ばっかりになったらどうするんだ。