白飯

好きな物100

良い鬼

朝3時過ぎに、ヤルキが出てきて、これまでにMDに録った曲の曲名リストを、ノートパソコンに記録する作業に没頭した。CD毎に、何かで貰ったメモ帳に記録していたのだが、基本的にバラバラに記録されており、MDにも情報は入れてないので、あの曲が聞きたいと思っても、何番目のトラックか探すのに、そのCDのページを見つけるのがまず大変だ。ということで、お気に入りの紙というソフト使って、整理することにした。基本的にアーティスト名で紙を分けて、そこにアルバム名と曲のリストを書いていく。単純作業はやり始めると止められなくて、あと10分とか15分とかゆってる内に一時間が過ぎた。そろそろ飯を炊いて、風呂に入ろう、と思っていた。

気付いたら九時半。眠るにいたる過程が全く思い出せない。確かに、眠気を感じてはいたが、これからやる事に闘志を燃やしていたはず。不可解。それでも、10時からミーティングやった気がするので、身支度を整えて、学校へ。いつもなら、ここで二度寝してしまうところなので、朝のミーティングは必要だなと感じた。

立ち上がりが遅い、夕方になってから作業が進み始めた。こんなんで卒業できるのかしら。