白飯

好きな物100

怠惰ノスタルジィ

早く寝てしまったので、起きたら1時すぎくらい。モンスターなんかをチラチラ見ていたが、見る番組も無くなった。仕方無いので、PSを持ち出して、久しぶりに 俺の屍を越えていけ というゲームで暇を潰す。お腹がすいてきたので、4時くらいにご飯を食べる。これで、10時に学食でご飯を食べれば、いいくらいだ。6時くらいに眠気が襲ってきた。目覚しを八時くらいにセットして、眠りの中へ。起きたら11時だった。

ピーク時を避け、かつ天津マーボウが残る1時を学校に行く目標に定めた。暇なので基本情報処理試験の問題集を眺める。笑っていいともを少し見たが、テレホンショッキングの段階で止めた。中居君とか、そろそろ辞めたいんかなと思ったりした。ビートたけしのモノマネをするコーナがあったが、たけしがタモリを嫌いという噂を思い出した。

目標通り、一時過ぎに学食で天津マァボゥを食べ、二時すぎに研究室へ。ダラダラとしていた感じ。最近は、はてなみたいに、小説風の文章や、日記を書いてるのを見て廻るのが楽しい。今日は「ルーとシーは、ともに死ぬ」というサイトの文章を読んでる内に時間が過ぎて行った。そのあと、クラブにいって汗をかいて、ご飯を食べにいった。

退屈で無意味、平和で怠惰ないつもの一日。冗長で言葉足らずな日記。しかし、こんな日々があったと、振り返る時がいつか来て、そのときは、また違う思いがあるのかなあと、思ったりもした。