白飯

好きな物100

楽しいことは何ですか?

前の日の酒のせいか、朝はやはり寝過ごしてしまった。意識が端の方から分解して交じり合うような感覚を覚えた。

起きた後、腹が減って何か食べに行こうと思ったら、テレビで漫才番組をやっていたので見てしまう。CMの際にチャンネル変えてたら、レギュラーの漫才を見逃してしまった。漫才=6CHという先入観のせいだった。失敗。オール半身巨人はおもんなかった。最後はこだま・ひびきだった。ベテランの漫才子の人たちは、本を書く人が別にいるみたいだが、この人たちは、そんなこと関係なしに面白い。やはり喋りを商売にするだけはあると思った。

最近は自分に、自由な時間を与えて、せつな的な快楽に溺れるが良い、としても特に楽しむこともなく、飯を食って眠たくなって寝てしまう。それが一番楽しいと感じる自分が情けない。勉強や何かに追われるときは、もっとやりたいことや楽しいことがあるのにな、うまくいかない。

ブックオフ「フリージア」というマンガを立ち読みした。敵討ち法が施行されている日本?で、敵討ち代理人をする精神的に不安定っぽい主人公が出てくるお話。内容は救いがない感じだったが、おかしい主人公が何かんがえてるのかとか、気になって読んだ。こんなん考えてる人はどんなんなんやろ。