白飯

好きな物100

浪間の休日

今日は、朝4時に一度目が覚めたが、流石に寝た。次は六時に目が覚めたが、おきる気もなく、また寝てしまった。次は九時におきた。そのあと、今日はどうしようなどと、寝床で考えたが、結局何も思いつかなかったので、今日は休日にしようと思った。

とりあえず、豆腐があったので、昨日買った麻婆豆腐の元で麻婆豆腐を作った。あと卵も買ってたので、玉子焼きを薄く作って、ご飯の上におき、玉子焼きマーボー丼にして食べた。それから、しばらく、結婚する事務さんの電報の内容考えながら、ごろんとなった。アガサ・クリスティーの「あくロイド殺し」を図書館で借りてたので、それを読みながら。いつの間にか寝てしまったようだ。

4時過ぎに、研究室の同期から電話がかかってきたので、しょうがなく学校に向かった。郵便局に、直接文面を持っていった。ギリギリ間に合ったようだ。

今日は、特にすることもないので帰ろうと思うが、雨が降ってて帰れない。