白飯

好きな物100

北海道旅行⑤〜フェリー・舞鶴

台風の影響でフェリーが3時間遅れた。そのころ、台風は過ぎ去ったはずだが、台風で狂ったスケジュールが影響しているらしい。港でボードゲームをしながら待つ。
到着時刻も遅れる訳で、着いた頃には深夜になり、電車もなくなってしまう。そういう人にはたまらないだろうなあと思った。

二度目のフェリーは慣れたものであった。いくらでも寝れた。ただ、自分だけが目覚めて、他の人が寝てると、少し寂しい。みんないつまで寝てるんだと思っていたが、おそらくタイミングの問題で、皆、起きたとき誰も起きてないのでまた寝る、を繰り返しているのだと思う。船の中をウロウロしたり、海を見たり、ノンビリ過ごす。

そして、舞鶴到着。ついに僕は帰ってきた。北海道旅行終了!