白飯

好きな物100

グリーンピア三木 後編

今日も旅行の続きで、ジェットコースター、ゴーカート、サイクリング、プール、迷路をやってきた。

ゴーカートは、小学校の修学旅行で、鈴鹿サーキットで乗って以来。しかし、そのときは雨で普通のコースでなく、一台しか通れないコースをひたすら進むというお子様用ゴーカートだった。今回は、それも乗ったが、実際のカート用サーキットで走った。それほどの感動もなかったが、まぁまぁ面白かった。でも高かった。3周2000円。一周一分くらいなので、3分で2000円。30分で2万だ。

昼飯は、昨日と同じ場所で食べる。そのとき井上さんという綺麗なバイトの人に気付いた。横のM1にゆってみると「井上さんですよね」と昨日から目をつけていたらしい。もう見れないと思うと、初めてグリーンピアに愛着が湧いた。

ジェットコースターは、一周30秒程で終るミニコースタ。一回400円。まさしくぼったくりだ。1500円のフリーパスを買わないと乗る気にはならないだろう。前の子どもが、受付で電話したら、係のお兄さんが、車でやってきた。やばそうだ。

サイクリングは、ボスが乗ったので、みんなもどうすることもないので、やった。金はらって、暑い中坂道を走る。なにがアトラクションなのか、全然わからない。実家の近くを走ってるような錯覚を覚えた。

最後は、プールで時間を潰した。プールまで参加したのは、ボス、副ボスとM2三人。家族連ればかりのプールで何をするでもなく、ウォータースライダーに一回のって、流れるプールで若妻を探して2周くらいして上がった。

大阪から30分。無くならないうちに、いったほうがいいかもね。