白飯

好きな物100

籠魔の休日

昨夜(正確には今朝)、飲んだアワモリのせいで、日曜は朝から二日酔い。そんなに酷くはないんだけど、ずっと、気持悪かった。日曜らしいことは全然してなかった気がする。夜に起きて、発表の資料を作っていたが、気持悪くなってくる。酒のせいかと、思っていたが、どうやら風邪っぽい。クーラーのタイマーを使わずに、セミヌードで寝ていたのが災いしたようだ。もはや、クーラーをつけることに罪悪感も感じない。罰が当たったのかも知れない。

27時間テレビ、岡村がボクシングしていた。確かにこの人はすごいなと思った。この日のためにトレーニングして、当日寝ないで、ボクシングに挑んで、最後まで頑張った。逆に100キロマラソンは走り切れなくて、中と半端になってた。
しかし、いつからそんな感動のための27時間テレビになってしまったのだろうか。前からそうだったのだろうか。27時間生放送だから出来ることとか、あるんじゃないのか。感動を前にだす必要はないんじゃないか。やってる人は、それなりに感動があるはずだけど、無理矢理したらそれもないんじゃないかなあ。