白飯

好きな物100

企画

カレンダーのところを見て、毎日、日記書いてたんだなあとしみじみと思った。もう直ぐ2ヶ月だ。
自分の日記を眺めてて、Web日記の特性を生かした読者参加型企画を思いついた。企画名”日記でダウト(仮)”。

  • 一週間の日記の内、一日だけ嘘の日記がある
  • 読者は、嘘だと思った日記にコメントする”ダウト”
  • 次の週の頭に、嘘日記を発表。

他人には退屈な、〜した、とかの文章も違う気持ちで見れるかも。また、これまでの日記から、生活パターンを推理して、細かな違いを見抜くとか、ちょっとした探偵気分。「○月×日・・あなたはこう書いてますね・・梅田にスパイダーマンを見に行った・・。しかし、おかしいんですよ。この日、あなたの行ける時間帯にスパイダーマンを上映している映画館は梅田にはない・・・!」みたいな。

どうよ。