白飯

好きな物100

2004-08-01から1日間の記事一覧

北海道〜函館 イカの街

八月1日〜6日まで年に一度の港祭りらしい。さらに函館145周年らしい。 今日の夜には花火もあるらしく、学会の幹事の意図が感じられる。 路面電車。旧イギリス領事館 路面電車に乗って、旧イギリス領事館始め、開国当初の外国風の建物を見に行く。教会や昔の…

飽き。そして着陸。

感動ってこういうことだ、みたいな気持ちだったが、変わりない景色に飽きて、ソラにも慣れてしまった。寝ているうちに、到着だ。早い。素晴らしい。おお、函館の街だ。おお、降りていく。降りていく。ミニチュアの街が大きくなっていく。降りていくに付いて…

地べたに張り付く小さきもの

真上から人間の所業を眺める。人は宇宙に上がることで新しい感覚を得るというが、ソラからの視点もまた人に新しい考え方を与えると思う。密集する人間の建物。山を切り崩す現場を上から眺めて思った。人間を滅ぼそうとか、漫画なんかでよくある思想は、こう…

雲の上を飛ぶ。竜の巣。

いつもしたから眺めるだけの雲を、横に見て、そしてその上から眺める。素晴らしい景色。雲の海という想像は容易にナットクできる。乗れる気はしないが、一面の雲の上を海に例えるのは自然に思える。パズーも雲の海をみて、さらに竜の巣を見たんだなあと、意…

初離陸@初飛行機

飛ぶ瞬間、 笑いが止まらない。早い早い。飛ぶのか。飛ぶわ。コレ。飛べ。飛べ。飛んだ! 考えてみれば、空を飛ぶ乗り物に乗ったことはないと考えた。ジェットコースタ−はレールがある。ロープウェイや観覧車は吊られている。今度は、何もない。浮くのだ。あ…

DOKI★DOKI 北海道旅行

今日から、DOKI★DOKI北海道旅行である。 そして、今日は、初飛行機である。